ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.7.15 07:11新刊情報

新刊発売と動画・新情報!

今日は、
『ゴーマニズム宣言PREMIUM 修身論』
の発売日です絵文字:重要



「修身」
といっても、
「戦前の修身科を復活せよ」というような、
短絡的で懐古趣味なことを
言っているわけではありません絵文字:冷や汗
 
地道に日常を送ることができず「自分探し」に走り、
氾濫する「生き方本」に飛びつく現代人。
 
そんな時代に、あえて
「平成の修身を語ってみよう」
と作った本です絵文字:笑顔

恋愛、結婚、家族、教育、いじめ、孤独、消費社会、生命・・・

「身を修めるとは何なのか?」
が、多岐にわたって描かれています。
 
といっても、決して固い本ではありません絵文字:良くできました OK

日常に転がっている事象を取り混ぜながら描かれているので、
凄く身近に、そして自分の身に置き換えながら、
読み進めていけると思います絵文字:重要
そして、よしりん先生の方言満載の語りも、
爆笑ものです絵文字:笑顔
「ゴー宣道場」の教科書的な1冊にもなると思います。
ぜひ、読んでみてくださいね絵文字:音楽
 

さて、
「第4回ゴー宣道場」のあった翌日・・・

都内某所で、

「ゴー宣道場チャンネル」の
動画撮影が行われました絵文字:映画

メンバーは、
堀辺師範、沖縄の友人・高里さん、
切通理作さん、よしりん先生の4名です絵文字:四人

撮影した動画は、
「靖国会館への道(仮)」
内容は、
特別拡大版となる「第5回・ゴー宣道場」に向けて、
「ゴー宣道場」に対する思いや印象、
今後の展望を語って頂く・・・
という、かなりざっくりとした企画です絵文字:笑顔
 
実は、
高里さんや切通さんは、よしりん先生に、
「一緒に動画撮ろうよ。アトリエに来てね」
と言われただけで、
どんな内容の動画を撮るかすら
聞いてなかったそうです絵文字:うーん 苦笑
 
一体、どんなものになるのか
心配していたのですが、
シナリオなしの撮影は、
気が付けば1時間半もの間、
4名の会話は縦横無尽に展開していき、
息つく間もなく盛り上がったのでした絵文字:笑顔
 
撮影終了後は、皆さんで夕食に絵文字:出張
美味しい中華を頂きました絵文字:食事 給食
この席では、お酒の力を借りてか、
切通さんの見掛けからは意外な
男性観・女性観が明らかに・・・絵文字:重要絵文字:重要
方言満載、爆笑の席と相成ったのでした絵文字:笑顔
 
この動画、完成したら、またお知らせしますね絵文字:重要
お楽しみにー絵文字:音楽

・・・追記・・・

爆笑といえば・・・
11日・道場の帰りの電車内にて、
男性会員の間で繰り広げられた
“ 笑撃 ” の会話が、
メーリングリストで話題となっていました絵文字:星

「これは傑作だ」
と思った私は、よしりん先生に報告・・・絵文字:お知らせ

よしりん先生は、
「なんじゃ、それは!?」
と大爆笑絵文字:笑顔

よしりん先生を爆笑させるとは、
なかなかやりますね絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ